• スクールバスについて
  • アクセスマップへ
  • 各種予約へ

ブログB L O G

お泊り保育③縁日遊びスタート!!!

年長組

縁日遊びが始まりました!!

 

お店屋さん開店です💓
最初はAチームの子ども達が店番です(^^♪
Bチームは、お客さんになって
いろんなお店に遊びにいきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店屋さんにはいろんな役割があります。
それぞれ担当を決めて
自分の役割を頑張っています👊✨

 

 

呼び込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いらっしゃいませ~!」
呼び込みも頑張ります💪

 

 

 

 

受付

 

 

 

 

 

 

 

 

案内係

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラスでどんな役割が必要かを
考えて決めました(^▽^)/

 

 

Aチームが終わると
「お店屋さんをやってみてどうだった?」

「もっとお客さんに来てほしい!」

「じゃあ、みんなでいっぱいお客さんを呼ぼう!」

など、次に生かせることをクラスで振り返ります

 

 

 

 

 

 

 

AチームとBチームが入れ替わり
それぞれお店屋んとお客さんを楽しみます☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとそこにサンディの仲間の

シーターハッチ―キリー
お客さんで来てくれてました✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三人は初めての縁日遊びです!!
みんなのおかげで
シーターもハッチ―もキリーも
楽しんでいました(^▽^)/