2017年3月2日

『それぞれの頑張りが光っているひな人形(^^♪』

  • 全体

それぞれの学年がその学年に応じた

ひな人形をご家庭に持ち帰った事だと思います。

お子さんのひな人形はいかがだったでしょうか?

ひな人形の完成に至るまでの

子ども達の頑張りを少しでもお伝えしたいと思います♬

~年少~

1 2

どの学年も自分のひな人形作りに

子ども達も一生懸命に取り組む姿がありました。

何かに向かって気持ちを込めて

取り組む子ども達ってとても素敵です

この一生懸命って大人が思うよりも

とってもすごい気持ちだと思います

3 4

25 26

どの学年も一日でひな人形は出来るのではなく

数日に掛けて一つひとつ丁寧に作っていく姿がありました♬

5 6

子ども達の気持ちが詰まった年少組ひな人形

~年中~ 

12 13

14

年中組のこの真剣な表情も実に良いですね

1821

出来上がっていくにつれて子ども達も

完成を楽しみにしながら作っていました(^^♪

20 19

友だちと話をしながら自分が工夫したところを

友だちと見せ合いっこ

22

出来上がった喜びが子どもの表情からも伝わります

年中組のひな人形もとっても良いですね

 ~年長~

16 17

15年長組さんのひな人形はこの幼稚園生活の姿の

集大成的な思いが詰まっています♬

一番日数を掛けて作っているのも年長組です!

幼稚園生活で本当に沢山の事が出来るようになったね

10 9

どの学年もそうですが、ひな人形の表情が違い

子ども一人ひとりのその時の思いが表れていますね♬

7 8

 子ども達のひな人形が並ぶと何とも立派ですね

 子ども達がお家に持ち帰ったひな人形の事で

お家で何かお話しはされたでしょうか?

上手・下手だけの視点で評価が欲しいのではなく

どういった所を工夫したのか?

完成してどんな気持ちだったか?

 何故こんなにすごい物を作れるようになったのか?等々

ひな人形を通じての親子のやり取りや

気持ちの共有の機会にもして頂けたら幸いです

そして、お子さんの成長した点を

具体的な言葉で認めてあげて欲しいと思います

そういった積み重ねが自信に繋がっていきます


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

    • 預かり保育
    • こども園(1・2歳児)3号認定
    • わくわく幼稚園(プレ幼稚園)
    • 子育て支援サロン(在宅0・1歳児)
    • 手作り給食・食育
    • 課外教室
    • カウンセリング
  • 入園の案内

    • 幼稚園(3~5歳児)1・2号認定
    • こども園(1・2歳児)3号認定
    • わくわく幼稚園(プレ幼稚園)
    • 預かり保育
  • 園の行事

  • 採用情報