2016年11月30日

『最後の予行&予行その後→』

  • 全体

本日で最後のクラスの発表会の予行も

無事に行う事が出来ました!

最後のクラスの発表にも

沢山のクラスがお客さんで来ていて

発表会さながらの雰囲気になっていました!

4

発表会と近い環境下で子ども達が

発表出来る機会を作っていく事は大切です♬

5

子ども達もこの写真の様に舞台の発表を

食い入るように集中して見ていました!

 

そして、またまた嬉しかった事が

 

7 6

こんなにも沢山の子が見ているのに

こんなにも整然と靴が並んでいたんです

物や場へのアプローチは

その子の気持ちを表している事が多いです。

靴を揃える事で気持ちも整ったかもしれませんね♬

 

ミニミニ発表会を終えて、、

1 3

2

自分達のミニミニ発表会での姿を

客観的に映像で振り返るクラス。

自分が思っている姿が

その映像の中に出ていたかな?

自分達を客観視する。

自分を知るという事は、

姿が変わる第一歩です!

89 10

歌発表のクラスでは他クラスと見せ合いっこをして

子ども自身で感じた事を伝え合う

機会を作りました。

感じた事を言ってもらい、

良い部分と課題を明確にしていく子ども達!

漠然と頑張るのではなく

目標を子ども自身が明確に持てるようにし

子どもの主体的な姿を後押ししていきたいです


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

    • 預かり保育
    • こども園(2歳児)
    • わくわく幼稚園(プレ幼稚園)
    • 子育て支援サロン(在宅0・1歳児)
    • 手作り給食
    • 課外教室
    • カウンセリング
  • 入園の案内

    • 幼稚園(3~5歳児)
    • わくわく幼稚園(プレ幼稚園)
    • こども園(2歳児)
    • 預かり保育
  • 園の行事

  • 採用情報